<< 日本体育大学長距離記録会2015.6/6 | main | 30歳 >>
2016.11.24 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015.07.13 Monday

    偏りなきを偏らせず

    0


      村山慈明七段に会いました!

      私は小学生の頃から将棋を指していました。
      (遊びでたしなむ程度)

      大人になった今も将棋は好きで

      毎週末、NHK杯はもちろんのこと

      YouTubeなどで

      対局を観ています。

      それは休みの日の至福の時間だと思っています。

      そんな私が、今日、TVの中、

      PCの中でしか見たことが無かった

      尊敬すべき棋士に出会えたのです。

      感激でした。

      感激のあまり話し掛けてしまいました(笑)

      村山七段…対局前にごめんなさい。

      今日声掛けたの私です^^;

      飯島七段との対局の行方は

      どうなったのでしょう。

      寝る前に調べてみたいと思います。

      どうか勝利していますように。


      さて、題名ですが

      最近、私は根を詰め過ぎて

      思うように走れませんでした。

      怪我もしてしまう始末で

      どうしようもなかったです。

      ですが、本日、会員の女性と

      一緒に走って思いました。

      根を詰め過ぎて偏り過ぎたと。

      集中して競技に取り組むのは

      良いが、それが行き過ぎると

      世間との交わりを無くし

      精神的に不安定な状態で

      この身を競技の世界に委ねることになります。

      ですがそれは、目も当てられない悲劇的なこと。

      やがて人格崩壊へと自らを誘います。


      しかしなにかを目指すということは

      なにかを獲得する行為と同意です。

      適度な熱量ではたどり着けないことも事実。

      偏りなきを偏らせず…。

      難しい!


      2016.11.24 Thursday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        手作りケフィアヨーグルトの種菌
        キリンビールの新商品
        スポーツ用品ならココ!
        アスリート就職
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM