<< HERO | main | REMEMBER >>
2016.11.24 Thursday


0


    2012.08.03 Friday

    forces of reaction

    0




      こんにちは。

      東京は気温上昇が止まらず

      厳しい環境が続いてますか?

      僕が現在いる、ここ北海道・別海町は20度も

      満たない気温下の中、快適に過ごさせてもらっています。

      どうか、北海道以南の方々…熱中症にはご注意を。



      さて、今日の本題ですが題名にある意味

      “抵抗勢力”についてです。

      今日のブログには少し乱暴な表現があり

      もしかすると一部の読者を不快に

      させる可能性があります。

      ですので、この先は読まない方がいいと思います。

      了承した人だけどうぞお進みください。









      人がなにかを始めるとき、必ずと言って

      反対、抵抗する輩がいます。

      その輩はのたまいます。

      やれ時期尚早だ。

      やれ前例がない。

      やれ無意味だ。

      やれ自己満足だ。

      ひどいと人の努力や取り組みに対して

      自慰行為だ!とまで言ってきます。


      その輩は自分のコントロール下から事が

      離れることを嫌います。

      自分の思い通りに事が動かないとダメなんでしょう。

      臆病者です。

      さらにいうと面白くないのでしょう。

      小心者です。

      抵抗するだけして、結果は人のせいにします。

      事あるごとに人を不愉快にさせる天才。

      どこの組織にも1人はいるんではないでしょうか?

      タチが悪いことにその輩は責任を嫌います。

      悪い結果になれば、結果を出せなかった

      人に全ての責を覆いかぶせるし

      ばっさり非難します。

      そして良い結果になれば

      さも自分の手柄のように振る舞います。

      結果の良し悪しでしか、判断しなくて

      自らは責任を負わないくせに

      過程において口を出して来るのは

      なんなんでしょうか?

      結果に対して責任を負うのは

      あくまでも行動を起こした本人なのに

      努力や取り組みなどの過程を外から非難し

      無意味だとまで言い切れる

      その人間性はなんなんでしょうか?

      反面教師として、僕は見ていますが

      正直うんざりな存在にはらわた煮えくり

      返るほどの怒りを覚えます。

      実のところその怒りもエネルギー源になるので

      悪かないんですが…。

      結果を出して、本人を目の前にして

      今まで積みあげてきた鬱憤を吐き出したいと

      計画中です。

      驚くべきことに

      僕が入社したことに対して

      座間を取ったのは失敗だったと

      言っていたことは一生忘れません。



      一方で僕のことを影から支えてくれて

      いつまでも応援してくれる人達がいます。

      とても励みになります。

      僕はそういう人たちのおかげで

      走ることが出来ます。

      絶対に結果をだして感謝の恩返しをします。



      さて、話は変わりますが五輪がおこなわれていますね。

      陸上競技も今日から開幕ですか?

      非常に楽しみです(^-^)/

      5日の5:15から男子1万Mに悠基が出ます。

      早朝ですが、観戦お願いします!!
      2016.11.24 Thursday


      0
        コメント
        俺はベネがウェイトや補強をコツコツと取り組んでた姿が忘れられないよ。取ったことが失敗だなんてあり得ないだろ。お前の良さ、分かってる人は分かってるよ。
        • 2012.08.04 Saturday 16:50
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        手作りケフィアヨーグルトの種菌
        キリンビールの新商品
        スポーツ用品ならココ!
        アスリート就職
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM